2015年01月の記事一覧

スポンサードリンク

おすすめ



トレラボ468-100-3.png

7days (1).png

a_468_60.jpg

スポンサードリンク

月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。サラリーマンがFXやってます。裁量トレード、EA、シグナル配信で小遣いを増やそうと奮闘中!

2015-01-17雑記
どうも、リーマントレーダーHIROです。EA専用にExcel Marketsの口座をようやく開設したのですが、昨日のスイスフランショックで破綻してしまったようです。アルパリUKも…

記事を読む

2015-01-06FXB-Manual
どうも、リーマントレーダーHIROです。今日から仕事初めの人が多かったのではないでしょうか?僕も今日から仕事でした。年末年始はEA3本とPLATINUM TURBO FXを購入してな…

記事を読む

2015-01-03PLATINUM TURBO FX
どうも、リーマントレーダーHIROです。ずっと購入しようと思っていたサイン系スキャルピングFX商材、PLATINUM TURBO FXをついに購入しました。 前作の「TURBO FX」を、改…

記事を読む

2015-01-02Ririy&Racco's Hippo
どうも、リーマントレーダーHIROです。以前紹介したEA、Ririy&Racco's Hippoを購入しました。コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!…

記事を読む

2015-01-02MB-TradingSystem
どうも、リーマントレーダーHIROです。新しいEAを購入したので紹介したいと思います。年間3500pipsを狙う損小利大EA MB-TradingSystem最近いろんなブログで話題となって…

記事を読む

Excel Marketsが破綻してしまった

  •  投稿日:2015-01-17
  •  カテゴリ:雑記
どうも、リーマントレーダーHIROです。

EA専用にExcel Marketsの口座をようやく開設したのですが、昨日のスイスフランショックで破綻してしまったようです。

アルパリUKも同じく破綻してしまい、日本のアルパリジャパンも破綻のようです。

海外口座用にネッテラーの口座開設も済んだのでちょうど入金しようかと思っていたのですが、タイミングよく入金しないで済みました。

もし入金していたとらと考えるとゾッとしますね。

次はどこのブローカーにするかまた探さなければ!
 カテゴリ
 タグ

FXB-Manual 検証9 1月5日 

  •  投稿日:2015-01-06
  •  カテゴリ:FXB-Manual
どうも、リーマントレーダーHIROです。

今日から仕事初めの人が多かったのではないでしょうか?

僕も今日から仕事でした。

年末年始はEA3本と
PLATINUM TURBO FXを購入してなかなかの出費がでてしまいお財布がちょっとさみしい感じになってます。

EAは今海外口座を申請中で口座が開くのを待っている状態です。

PLATINUM TURBO FXの方はというと、5分と1分でセットして、フィルターを一番きつくしてサインの出方を様子見していたのですが、きつくしすぎた為か一日通してあまりサインが出ませんでした。

いったんデフォルト設定に戻してまたしばらく監視していこうと思います。

年末は仕事が忙しくてなかなかチャートを見る時間が取れなかったので、というか帰宅する時間も遅く、疲れて帰ってご飯食べて寝るので精一杯でした。

今日は久しぶりに
FXB−Manualの検証です。


2015年1月5日 ドル円
1-5 ドル円.png

日足、ローソク足が3本の移動平均線の上にあってどちらかといえば上目線ですが、前回の121.8円あたりの高値を越えられないところを見ると上値は重いのかという印象です。

4時間足、移動平均線も絡み合っていて方向感がなくレンジ。

1時間、三角持合いを下に抜けてきた。

15分、本日の東京時間の安値、119.990を下にブレイクしてきたのでエントリー。

+50pで利確。

本当はもう少し手前の、15分のG2確認できたあと120.300辺りでエントリーしようと思ったのですが、三角持合いの中ということと、やはり下の119.990のあたりで何度かローソク足が止められているのが気になってビビってエントリーできませんでした。

でも、エントリーしてすぐ勢いよく下がってくれて、ストレスもなく+50p取れたので良しとします。


検証中の裁量トレードはこちら
↓ ↓ ↓ ↓







 カテゴリ
 タグ

PLATINUM TURBO FX 購入しました

どうも、リーマントレーダーHIROです。

ずっと購入しようと思っていたサイン系スキャルピングFX商材、
PLATINUM TURBO FXをついに購入しました。





前作の「TURBO FX」を、改良・機能追加を行い、進化した後継モデル
「PLATINUM TURBO FX」
として生まれ変わりました。

前作から大きく変わったのは以下4つです。

1.エントリーシグナルの精度向上
2.利益の最大化
3.使い勝手の向上
4.過去データの検証

取引通貨ペアも変わりました。

USDJPY,EURJPY,GBPJPY,EURUSD,GBPUSDの5通貨です。

今回も1分足と5分足に対応しています。

詳しくは
こちらの販売ページで確認できます。

前作のTURBO FXは僕も持っているのですが、とにかく小幅レンジに弱くて、小幅レンジが続くとボロ負けします。

ところがこの弱点を克服してくれているのがPLATINUM TURBO FXです。

小幅レンジでサインが出ないようにフィルターをいくつも実装しています。

さっそくチャートにセットしてみました。

チャートの見た目は前作と全く変化ありません

チャートは2015年の1月3日0時30分ごろです。

ドル円1分足 
PLATINUM TURBO FX ドル円1分.png

だいたい28pほど取れています。

さらに新機能で予告シグナルがついています。

PLATINUM TURBO FX ドル円1分 予告シグナル.png

シグナルが出そうな場面では、右上に予告シグナルが出てくれるのでトレード準備ができます。

もう1つ新機能で売買シグナルが出ると右上にPips表示で損益額が出ます。

PLATINUM TURBO FX ポンドドル5分.png

どれぐらい損益が出てるか見た目でわかりやすくて良いですね。

とりあえず5通貨すべてチャートのセットができたので、少しサインの様子を見てから検証に移っていこうと思います。









 カテゴリ

Ririy&Racco's Hippo 購入しました

どうも、リーマントレーダーHIROです。

以前紹介したEA、Ririy&Racco's Hippoを購入しました。


コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!
Ririy&Racco's Hippo
Ririy&Racco's Hippo | fx-on.com


【動作仕様】
● 通貨ペア: USDJPY
● 取引時間軸: 1時間足(H1)
● リミット値(TP)/ストップ値(SL): 100/100
● 最大保有ポジション数 : 4 (変更可能)
● エントリー時間帯: 24時間


EAの特徴
■エントリーの可否は2本のハル移動平均線(HMA、Hull Moving Average)の位置関係と直近のバーの回帰直線から判断します。
■リミット値、ストップ値ともにデフォルトで100pipsが設定されていますが、内部ロジックによりクローズすることがほとんどです。
■ポジション保有時間からみると、概ねスキャルピング〜デイトレに分類されます。
■基本ロットを1万通貨ではなく、千通貨に変更できます。これによって10分の1の資金で投資をはじめることができます。
■一方、基本ロットやMAXエントリー数を増やすことで、多くの資金を投資することもできます。
■なお、千通貨で投資する際は、最小投資単位が千通貨に対応したFXブローカーをご利用ください。

詳しくはこちらのRiriy&Racco's Hippo | fx-on.com販売ページで確認できます。


Ririy&Racco's Hippo.png


フォワードでは年末にドローダウンしていますが、2014年10月からのフォワード開始以来トータル944p獲得の勝率90.79%と快進撃を続けています。

2015年も期待大の今1番熱いEAとなっています。


コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!
Ririy&Racco's Hippo
Ririy&Racco's Hippo | fx-on.com



 カテゴリ
 タグ

年間3500pipsを狙う損小利大EA MB-TradingSystem 購入しました

どうも、リーマントレーダーHIROです。

新しいEAを購入したので紹介したいと思います。

年間3500pipsを狙う損小利大EA MB-TradingSystem



最近いろんなブログで話題となっている、MB-TradingSystem、気になったので購入しました。


【動作仕様】
ブレイクアウトシステム
・通貨ペア:AUDUSD,EURUSD,GBPUSD,NZDUSD,USDJPYの5通貨
・運用時間足:1時間足(H1)

トレード頻度は1日平均4トレード前後(相場状況によって変化します)

このEAのポイントは4つです。
1:ブレイクアウトの要素がありながらも高いPFを維持しています(5通貨ペア合算 PF1.665)
2:高収益を維持中(現在の所まで年間平均3500pips前後、月間平均330pips前後の利益を得ています)
3:多通貨運用タイプなのでリスクを分散できます。
4:「損小利大」を具現化するべく様々な機能を追加した結果、ドローダウンを非常に低く抑えています。


同じシステムでも通貨ペアが違うだけで各EAそれぞれ別売りが多い中で、1つのEAで5通貨に対応しているなんてかなり良心的です。

もちろんパラメーターもそれぞれ通貨ペアごとに違います。

このEAだけでポートフォリオが組めちゃいますね。


バックテスト 5通貨合算 0.1ロット固定
MBT-BT-ALL.jpg


各通貨ペアのバックテストはこちらの販売ページで確認できます。

さらにDL-market版は口座縛りがなく、フリーとなっているので、自分の好きなブローカーのMT4で複数稼働させることができます。

現在fx-onにて販売審査を受けていて無事審査が通過したらfx-onでも販売をする予定だそうです。

僕、個人的にはfx-on版はシステム的に口座縛りがあるので、口座縛りがないDL-market版が断然おすすめです。








 カテゴリ
管理人・プロフィール
ig (2).png
名前:リーマントレーダーHIRO
年齢:30代
性別:男
職業:会社員
FX暦:3年
1児のパパ。お小遣が少ないのでFXで何とか増やせないかと奮闘中。
co02_06.jpg
ブログランキング参加中
現在実践中
おすすめFX商材
インフォトップ FX商材最新ランキング
シグナル配信
購入したEA 自動売買
fx-on EA最新売り上げランキング
DLmarket FX商材最新ランキング
EA口座
VPS
お名前.com【デスクトップクラウド】


使えるねっと
海外口座 MT4
海外口座でMT4を使うなら
キャッシュバックサイトが断然お得!







おすすめ業者 10000通貨〜
おすすめ業者 1000通貨〜
おすすめ業者 1通貨〜
ループ・イフダン
シストレi-NET
トラリピ
iサイクル
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
カテゴリ
ファン
リンク集
最近の記事
タグクラウド
過去ログ
Copyright © リーマントレーダーFX All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。